10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



綱引き

ゆめちゃんはとにかく元気!!

よく遊びます

子犬と成犬てこんなに違っていたのかと驚かされます。

確かにそら君とひなちゃんも子犬の時はやんちゃでしたが
他の犬と比較することがなく当たり前に時が過ぎました。

でも今は、そら君とひなちゃんもゆめちゃんのペースに巻き込まれ子犬が三匹いるのと一緒

そういえば以前、眼鏡を何度もつぶされて大変な思いをしましたが、今ではそんな心配も忘れていました。
ところが先日ゆめちゃんにやられました
まだ買って数か月のお気に入りの眼鏡が・・・
身の回りにあるものは何でも噛み噛み
まったく油断も隙もありません!!

そら君との綱引きも負けていません。
ひなちゃんはそら君に遠慮しますがゆめちゅんは真っ向勝負。
最初はそら君がゆめちゃんを敵視していてゆめちゃんに襲いかかろうとしていたので一緒に飼えないのではないかと心配していたのですが今はいい遊び相手です。

その子の性格にもよると思いますが、幼犬は怖いもの知らずでまわりに溶け込んでいくので、意外に子犬を迎えたら多頭飼いもいけるかも(^^)ですよ
ゆめちゃんは体当たりでそら君の気持ちを解きほぐしていきました。

あっ、
そら君がゆめちゃんを受け入れていない時は、ひなちゃんもゆめちゃんを守っていました。
その時はそら君とひなちゃんの喧嘩が始まるので家族の見守りが必要でした。
でも今は、“そら×ゆめ” “ひな×ゆめ” “そら、ひな×ゆめ”のにぎやかなバトルで
我が家は大賑わいです

多頭飼い、ワンコたち楽しそうです



130116 そらゆめ(10)


130116そらゆめ (27)


130116 そらゆめ (51)


130116 そらゆめ (12)


130116 そらゆめ (36)


130116 そらゆめ (23)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Happy New Year


130101 iPone4s (1)
お正月もあっという間ですね。
今年もよろしくお願いします。


ひなちゃんとゆめちゃんは元日からこの調子でした。
元気いっぱいでめでたしめでたしです。
130101ひなとゆめ iPone4s (6)


私は休みとあらば庭仕事。
これまではひなちゃんだけが部屋から庭仕事を見守りしていましたが、今年はゆめちゅんもお付き合い。
そら君はいつもビーズクッションの上でお昼寝中の為姿は見えません。
130101ひなとゆめ iPone4s (23)

10号鉢のパフビューティー。
130105 パフビューティーF770 (9)


12号鉢のプロスペリティー。
130105プロスペリティ F770 (7)
根が立派なのは嬉しいけれど、一人で植木鉢から抜くのがとどんなに大変か。
鉢でつるバラを育てられると聞いていてこんなに立派になってくれたのは嬉しいけれど
鉢は重いし伸びた枝は暴れまくるし・・・
今年も綺麗な花が見たいので必死の作業です。

みなさんどうされているのか?と思っていたら、グッドタイミングで
“趣味の園芸”で嬉しい情報が(^^)
鉢を六等分して間をあけて掘り起し部分的に土を入れ替えたらいいということでした。
まだまだ大きい鉢があるので次からは少し楽に作業できそうです




今年もリンちゃんが遊びに来てくれました。
ゆめちゃんは意外に人見知りが激しくびっくり!
これからしっかり社会勉強しなくちゃいけません
130106 リンちゃんと F770 (14)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゆめちゃん!!

新しいお家に縁があれば、と思っていたのですがまだご縁もなく我が家の一員に落ち着きそうです。
というわけで、名前は ゆめちゃんになりました
121210 ゆめF770 (87)
顔も白っぽいところが広がってきましたが、手足の先も白っぽくなってきました。


121219 リードF770 101
やんちゃでやんちゃでとにかくよく遊びます。
ひなちゃんのリードで綱引き
そら君とゆめちゃんに思い切りひっぱられひなちゃんかわいそう。
でもお母さんはいつも寛大です(^^)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お部屋デビュー

サークルに隔離されて寂しい思いをしていましたが、お部屋デビューしました。
そら君がビビりで威嚇したりしていたので心配でしたが慣れてくれました。

それもひなたママのちから(^^)
出産も授乳の子育ても最高のママでしたが、お部屋デビューも感動のママぶりでした。

そら君が唸って襲われそうになったらひなちゃんがそら君にとびかかっていきました。
そらと娘の動きをピッタリマークしていました。
その様子をビデオに残したかったけれど、動きが早くて撮れませんでした^_^;

そのうちそら君もだんだん慣れてきて警戒が薄れてホッとしました。

今では3匹が自由にのびのび過ごしています\(^o^)/

121205親子F770(37)

121206そらと F770  (114)



庭にスピリットオブフリーダムが一輪ひっそり咲いていたので部屋に飾りました。
バラの植え付けの時期なのでこれからちょっと忙しいです。
少し庭の模様替えをするつもりです。
121207スピリットオブフリーダム F770  (20)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

仲間入り


サークル内の掃除の為におもちゃを集めたままにしていました。
ふと見るとその中にちゃっかり参加
121129仲間入りF770 (29)



真っ黒なのでいったいどういう形になっているのか
121129F770 (32)


なんて、寝方
121129F770 (35)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
