07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メロ君と

楽天ブログが、画像容量が一杯になったのでこちらにお引越ししてきました。

ブログタイトルも“プチベランダとうさぎさん”でしたが

わんこをお迎えしてわんこの記事がいちばん多くなったので

“プチベランダとそらとひなたとうさぎさん”で再出発です。

相変わらずこまめな更新は期待できませんがよろしく顔 ニコです。

楽天ブログと勝手が違い迷いながらですが、徐々にmyページを整えていきたいと思います。



移行最初の記事は久々のうさぎさん登場、メロくんです。

091209そらとメロウF30 040

メロ君は不正交合になってしまい、なぜか下右の前歯がなくなり生えてきません。
毎月上の前歯をカットしに病院通いです。

今はとても食欲もありとっても元気です。
サークル飼いですが、脱走して以来留守番の時以外は最近は放し飼いです。
普段はアル君のサークルの側にいますが、ときどきリビングの方に出てきます。
091208メロウF710 034

天気の良い日はjumee☆mark6gベランダjumee☆mark6gにも。 
草花を食べてしまうので油断できません。
お腹壊したら大変絵文字名を入力してください


091213ベランダF30 033




夜も何度かリビングにやって来ます。ツリーツリーの影はお気に入りの場所絵文字名を入力してください

091211メロウF710 055





アル君とメロ君は兄弟ですがオス同士でとても仲が悪く、流血戦のケンカが始まるので
目が離せません。

昔はサークル越しでも大怪我していたのに、今はサークル越しでは寄り添うようになりました。

でも、直接遭遇したらやっぱり一戦を交えそう。
見守りしていましたが、すぐにアル君をサークル内に戻しました。

ひなちゃんは何をしているかというと、ゴミ箱を覗いているのです。
悪い癖がなかなか治りません238
091213ひなアルメロF710 229f



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ゆきちゃんのお見送り

ゆきちゃんと最後のお別れをして来ました。

電車とタクシーで初めて霊園に行って来ました。
思っていたより小さな霊園ですけど、お花がたくさん。
お参りに来ている方も何組かおられました。
霊園
合同埋葬地です。
こちらで火葬した子はいつでも無料で入れてもらえるということです。
我が家の子はまだみんなお家にいます。
合同埋葬地となると時期によってみんなバラバラになるので、同じところに入居したいのでみんなにお家で待っていてもらいました。
ゆきちゃんが長生きしてくれたおかげで長い間一緒に居られました。
ゆきちゃんも今日はお家に連れて帰りました。
改めてこちらお仲間に入れてもらおうと思っています。
プレートに名前も入れて貰うことは有料ですが、揃って名前を入れて貰いたいと思います。
霊園
合同埋葬地のお花畑でも愛情があふれていますが、個別埋葬地のプレートのコメントに思いが重なってうるうる号泣でした。

霊園の脇の川です。
都会のタクシーワンメーターで行ける所にこんな綺麗な水の川があって驚きでした。
霊園の側の川

まだ蕾が多く、電車なのでたくさん持って行けませんでしたが、家で咲いているバラも持って行きました。
ゆきちゃんとお別れ
手書きハートゆきちゃん、お疲れ様手書きハート
手書きハート本当にありがとう手書きハート


ゆきちゃん


我が家で1999年のうさぎ年 4月28日に生まれたゆきちゃん
享年10才10日
 
2009年5月8日仕事から帰宅したら、もうお月さまに旅立っていました。
寝たきりになってからは、帰宅したら「ゆきちゃん!」って声を掛けたら
頭を上げて動くのでホッ!とする毎日でした。

両前足が立たなくなって2年位、今年の春から後脚が立たなくなって
寝たきりになりました。
右側の腰から脚にかけて毛が抜けて床ずれの傷がひどくならないように
心配していました、が
最後に抱き上げた時、口の下も剥げているのに気が付きました。
食欲は最後まで立派で牧草も大好きだったのが長生きの秘訣でしょうか。
それでも若くて元気だっ頃3kgあった体重が1kgになっていました。

最後は自分で動けなくなって苦しい思いもさせてしまいましたが、
やっと楽になれました。

ゆきベビー

くりママと


ゆき&ふくベビー


ゆき&ふくベビー


ユキベビー

本当に可愛かった♪ 母うさより大きく育ちました。
父うさが長毛種なので毛並みがふさふさでした。


ゆきたっち010912
2001/9/12のゆきちゃん
たっちが上手。いつものびのびしてました。


ゆきとメロ
5/4のゆきちゃんとメロ君
男の子たちはいつもゆきちゃんが気になって仕方ありませんでした。


ゆき5/6
5/6のゆきちゃん
ずっと横たわっていた側は毛が抜けて床ずれができて痛々しかったです。
患部が目立たないように薄くしました。


ゆきちゃん、長生きしてくれてありがとう!!





ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃんが立てなくなりました。
これまでは平泳ぎ状態で前脚は立たなかったんですけど
後脚も立たなくなり、右に倒れた状態になりました。

水を飲む時やごはんの時は体を支えてやらないといけません。
下になった方が床ずれ状態になり、毛が濡れてはげができてしまいました。

網の方が体が濡れなくて良いかと思ったのですが
痩せてガリガリなので余計に床ずれがひどくなるので
床を柔らかくした方がいいという病院の先生のアドバイスで
毛布+ペットシーツにしました。

食欲は旺盛なのに何でこんなにガリガリなのかわからん
ごはんや牧草をパクパク食べる姿は本当にたくましいです。

お母さんのクリちゃんの時に活躍したぬいぐるみ(一番下の画像)がまた出番です。


メロくん復活・・・かな

病院から帰ってもしばらくは何も口にせず心配していましたが、今日はパセリや牧草、ペレットも食べていました。
良かった~~スマイル
やはり前歯が原因だったみたいです。
まだペレットのお茶碗の中が空っぽではないので完全復活とは行きませんが。。
お腹の中もまだ下痢をする可能性もあると聞いているし、ガスや毛玉もすぐに消えてはいないだろうけど。。

でも、食べないうさぎさんが“食べた!”と言うことは大進歩ですうっしっし

いつもは迷惑な●だけど、早く立派な●ばらまいてほしいですうっしっし

メロ君パセリ
毎度のことですが、メロ君が食べているパセリを狙っているひなちゃんです。
お茶碗を引きよせたり、野菜や牧草もなんでも欲しがる困ったチャンです。


プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
