11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ピーチブラッサム

蕾を紹介した後翌日咲くとは思っていませんでした。

ひなたが外を見て吠えるので叱っていたら、その先にピンクの大きな花が見えて大喜び


120430ピーチブロッサムとそら


120430ピーチブロッサム

庭のバラも水やりが忙しくなりました。

お天気が良かったので水やりの後ミストを葉にかけていたら虹が出たのでシャッターを押してみたら写真が撮れてにんまり 

120429虹



今一番膨らんでいる蕾はピーチブラッサムです。新入りさんでワクワクしています

120429ピーチブロッサム蕾

チョコレートコスモス

リビングから良く見える場所にチョコレートコスモスを植えました。
花壇の周囲にはパンジーとチロリアンデージーを植えていましたが
真中に何を植えようか思案中でした。


チョコレートコスモス2


ホームセンターでチョコレートコスモスを見つけ一目ぼれ

最近は品種改良で種類も増えているようで
この花は、黄花コスモスとチョコレートコスモス原種との交配によって生まれた
新しい品種だそうです。
従来のチョコレートコスモスより匂いは薄くなっているようでそこはちょっと残念。
かすかに匂っています。

“キャラメルチョコレート”
オレンジ色の珍しい花色で、大輪のお花が咲きます。
この画像より実際の方がオレンジ色です。とても落ち着いた綺麗な色ですよ。
”ほっとチョコレート”
普通のチョコレートコスモスに似た濃い花色で、芯が黄色くてよく目立ちます。
この画像では一番下の黒っぽく写っているのがホットチョコレートです。
”ラズベリーチョコレート”
鮮やかな赤と言う事ですが、私が購入した色はホットチョコレートに近い色です。


120325チョコレートコスモス2


春と秋、二回咲くということで楽しみなのですが、日向管理が大事だそう・・。
我が家は半日しか日が当らないのでこの先どうなるかちょっと心配です





雑草だらけの庭に悩んだ挙句、昨年11月思い切って芝生を敷きました。
初めての春で青くなるのを楽しみにしているのですが、
またまた雑草の方が先に活動を始めてしまいました。
ネットで調べたらスギナのようです。ドクダミも出てきています。
どちらも引き抜こうにも途中で折れてしまい根絶が難しそう。
高麗芝でも使える除草剤があるという事で今日まいて見ました。
ネットのレビューでは効果があったと書いてあったのですがどうかな~
効果が出ますように
スギナ1

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

パーゴラ固定

先日、倒れたパーゴラを固定しました。

ホームセンターに行ったら杭が見つかるかとか、
どうやって固定しようかと悩んでいましたが
わんこが勝手に庭に飛び出さないようにと設置していたアイアンフェンスを
追加注文して差し込みパーゴラをくくりつけました。
3本のフォークのようなアイアンを17cm埋め込んだ状態でグラグラしないし、
上に引き抜けば簡単に抜けるのでいざという時の移動も自由です。
少しづつ手探りのMy Garden作りが進行中です



120306アイアンフェンス1


120308パーゴラ固定


120308パーゴラ固定2

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
