05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天のサポート

初めは楽天ブログに登録していましたが、画像登録50MBまでがいっぱいになったのでこちらにお引っ越ししてきました。
私は楽天ヘビーユーザーで、楽天レビューにも画像をアップしたかったけど、容量が足りませんでした。

今年になって“楽天写真館”に5GBまで登録できるようになったので、レビューに画像アップ出来るゆとりが出来たかと思ったらやっぱり無理。

そこでサポートセンターに問い合わせたら
「お問い合わせの件ですが、画像・動画の投稿時に容量が不足している場合、
以前に投稿されたレビューを削除し、不要な画像・動画を削除していただく
必要がございます。」

でも以前に投稿したレビューの画像は13枚しかありません。

そこでブログの画像を消さないといけないのか?
“楽天写真館”の5GBは何の役にも立たないのか?
という事が知りたくて、ヘルプコーナーを見ていたら、チャット画面が立ち上がり
対応してくれるという事が分かりました。

そしたらやはり

「お問い合わせの件ですが、画像・動画の投稿時に容量が不足している場合、
以前に投稿されたレビューを削除し、不要な画像・動画を削除していただく
必要がございます
。」

でも以前に投稿したレビューの画像は13枚しかありませんよ。

と、同じ流れ。

そして、「画像の容量とは枚数ではありません」 と言われた。

そんなことは分かっている!
どうやって13枚の画像で50MBを使いきるんだ!

まったくユーザーを馬鹿にしすぎ

「楽天ブログのことはこちらでは分かりません」
とチャットを切断されてしまった。

サポートメールにしても、チャットにしても
ヘルプページの質問事例の回答文書以外は答えずワンパターンでまったく意味がありません。
サイトに載っていること以外の疑問はあり得ないようです。

結局、自分で楽天フォトの画像を削除してみたらブログの画像が消え、今までと不便さは何も変わらずでした。

ちなみに私のブログは沢山の人に見て貰おうとも貰えるとも思っていない、自己満足ブログです。
立ち寄る人が少なくてもせっかくアップした画像は残しておきたいのです
私のお気に入りのバラやわんこの写真をたまに見てくれる人がいたら嬉しいです



120312椿
引越ししてきた時からあった椿。何もお世話していないけどたくさん咲いています
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

つぶやき

ANA110224

飛行機に乗るのは苦手だけど飛行場の景色はお気に入り。

で、帰りにちょっとしたトラブルが・・・

展望デッキからバス停に慌てて降りて間に合ったとホッとしていたら
男性が二人。 一人の人が携帯で電話していました。
バスが5分早く出発してしまったとバスの営業所に問い合わせ中でした。
バスは1時間に1本。
ところがバスは定刻通り出たので私たちの思い違いだと言われたそう。
そんな馬鹿な!
私が来たのは2分前。
その前に来ていた男の人たちはバスが時間前に出て行ったのを見てびっくりして問い合わせしていたのです。

結局バス会社の人が行き先の駅まで置くってくれました。
乗って降りるまで無言。
車から降りる時男の人二人に誤っていました。
えっ、私は無視。。。

まただ・・
男の人には一目置くけど女は無視?


先に来ていた男の人がずっと交渉してくれていたのでずっと黙っていたけど、我慢できませんでした。
「私の方は一度も向きませんでしたね!
私も同じお客なんですけど!!」


もともと3人でバス会社の対応に驚いていましたが
私に対する態度がすべての対応に表れていました。
女一人だったら・・、もっと多人数だったら・・・、相手によってそれぞれ対応が違っていたはずです。
本当にがっかりしました。

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。