08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆきちゃん


我が家で1999年のうさぎ年 4月28日に生まれたゆきちゃん
享年10才10日
 
2009年5月8日仕事から帰宅したら、もうお月さまに旅立っていました。
寝たきりになってからは、帰宅したら「ゆきちゃん!」って声を掛けたら
頭を上げて動くのでホッ!とする毎日でした。

両前足が立たなくなって2年位、今年の春から後脚が立たなくなって
寝たきりになりました。
右側の腰から脚にかけて毛が抜けて床ずれの傷がひどくならないように
心配していました、が
最後に抱き上げた時、口の下も剥げているのに気が付きました。
食欲は最後まで立派で牧草も大好きだったのが長生きの秘訣でしょうか。
それでも若くて元気だっ頃3kgあった体重が1kgになっていました。

最後は自分で動けなくなって苦しい思いもさせてしまいましたが、
やっと楽になれました。

ゆきベビー

くりママと


ゆき&ふくベビー


ゆき&ふくベビー


ユキベビー

本当に可愛かった♪ 母うさより大きく育ちました。
父うさが長毛種なので毛並みがふさふさでした。


ゆきたっち010912
2001/9/12のゆきちゃん
たっちが上手。いつものびのびしてました。


ゆきとメロ
5/4のゆきちゃんとメロ君
男の子たちはいつもゆきちゃんが気になって仕方ありませんでした。


ゆき5/6
5/6のゆきちゃん
ずっと横たわっていた側は毛が抜けて床ずれができて痛々しかったです。
患部が目立たないように薄くしました。


ゆきちゃん、長生きしてくれてありがとう!!





スポンサーサイト

はじめまして

ゆきちゃんのご冥福をお祈りしています。

とても愛されて過ごすことができた幸せが写真から伝わります。

rannkorinnさまと残されたうさぎさんの悲しみが早く癒えますように。


ゆきちゃん、いってらっしゃい♪

月の世界で若返っていき、また生まれ変わって会えますように…。

ゆきちゃん

満月を待って、お月さまに戻っていったのですね。

ゆきちゃんもrankorinさんのところにいられて

とっても幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

お疲れ様でした。

ゆきちゃん、大往生をとげたよね。

SUZUさんもお疲れ様でした。

短毛種だったのにフカフカだった、ゆきちゃん。

黒々として艶もあった毛並み、忘れられません。

ご冥福をお祈りします。


Re:はじめまして(05/08)

あかねっちょ☆さん

有難うございます。

ゆきちゅんも天寿を全うして今頃はファミリーで走り回っていると思います(^^)

Re:ゆきちゃん、いってらっしゃい♪(05/08)

REYさん

今頃月の土地で走り回っているでしょうね(^^)v


Re:ゆきちゃん(05/08)

nacchiさん

そういえばちょうど満月の頃でしたね。

仲のいい親子だったので、ずっと母親と暮らせたことは幸せなうさちゃんだったと思います。

お母さんも最後は立てなくなっていたんですけど、今頃は2人でまた走り回っていると思います(^^)

Re:お疲れ様でした。(05/08)

◇まゆみ◇さん

ほんとよく長生きしてくれました。最後までよく頑張りましたよね。

ゆきちゃんの毛並みは見事で、自慢でした(^^)v

手のかからない親孝行な子でした。

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
