08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スイートチャリオット伸び放題・・・^_^;

スイートチャリオットとレンゲローズ
スイートチャリオットの全体の姿です。
長~く伸びた枝がしな垂れるのでこんなに広がってしまいます。
我が家のベランダではこんなスペースはないので
端っこの壁に寄せて枝を立て掛けています。

この半分でも十分なボリュームなのになぁ。
病気に悩まされたり枯れてしまうバラもあるなか、贅沢な悩みですね。

スイートチャリオット強剪定後

今年2月中旬に強剪定した時の様子です。
それ以前も他のミニバラに比べて良く伸びていたので
すっきりさせてホッとしていたのに。。。
一昨年に迎えたバラで、毎年驚くほど大きくなっていきますが
買った時のようにこじんまりまとまって沢山の花をつけて貰うには
どの様に管理したらいいのでしょうかねぇ・・・(^。^;)



す、すごい(>_<)

うちの子はまだ身長6、7センチのちびちびちゃんです。

茎も細くて華奢な印象だったので驚きです!!

うちのベランダでこのサイズになられると

・・・ちょっと困ります(^^;

小さめでお願いしますよ スイートチャリオットさん

Re:す、すごい(>_<)(05/13)

かれん8686さん

すごいでしょ。最初は隣のレンゲローズ位だったんですよ。我が家のぎゅうぎゅう詰めのベランダでも困ったサイズなんです。どのバラも通る時に絶対当たるのでせっかく付いた蕾が折れてガッカリすることもしばしば(*_*;

早く咲いて貰って早く剪定させて欲しいです(~_~;)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
