10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イビザ

イビザ70216

ミニバラにハマった3年前に挿し木苗を手に入れたけれど
咲かせることができないまま最初に枯らしてしまったのがイビザでした。
それから他の花に目を奪われていたので忘れられていました(^_^;)
でも先日買い物に立ち寄ったスーパーの一角でお手ごろ価格で出会ったので迷った挙句トレンディと一緒に買って帰りました。

想像していたより鮮やかなオレンジでしたけれどとても綺麗な色で可愛い花ですね。
最初は数ある種類の中であまり好きな方ではないと思っていましたが、日に日に気に入ってきました。咲き進んでからもとても綺麗です。

蕾のイメージがパトリシアのようで、店で見た時もパトリシアかと思いました。花弁の裏側がピンクがかっていて咲きかけの色合いも好きです。

イビザ70216


同じく素敵な蕾といえばクラウディアもです。このままゆっくり開いていってくれたら長~く楽しめて嬉しいです。
クラウディア70218


去年のラグラスの種がこんなに育ちました。
ふわふわのしっぽが現われるのが待ち遠しいです(~o~)
ラグラス70218



Re:イビザ(02/18)

rankorinさん、おはよう~^^

イビザ…きれいですね。。。

オレンジ系だけど、裏側がピンクがかっていて、とってもいいですね。。。

そして、PARADEシリーズのクラウディア!

我が家にもありますよ~ PARADEの中でもお気に入りですぅ。。。買ったばかりなのですね~ 蕾がたくさんでうらやましいわあ。。。ラグラスも楽しみですね♪

Re[1]:イビザ(02/18)

☆彩★さん

いつもコメントありがとうございます。

クラウディア、すごくゆっくり開いています。

長く楽しめてラッキーです♪

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
