06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エリザコルダナ

エリザコルダナ

楽しみに待っていたエリザが咲きました。
二代目です^_^;。
株は立派だったけど蕾は我が家に来てから付いたので綺麗に咲いて嬉しいです。
以前の経験では、エリザはかなりうどん粉病が付きやすかったのでこれからの管理が大変です。
でもこの愛らしい花はいつも側に置いておきたいのでがんばって育てていきたいです。

それにしても春は風の強い日が多いですね。
今日もまた強風で、仕事から帰って慌ててベランダの棚の鉢をほとんど下ろしました。
またまた狭いベランダは足の踏み場もない状態です。
強風にあおられたり、ぎゅうぎゅう詰めのベランダで枝が絡んだりで開花間近の蕾が折れてしまっては大変です。
(すでに何度か悲しい思いをしているのですが・・・(;_;))
プチベランダには虫と病気の他にも意外な敵があるのでした(~_~;)


スポンサーサイト

可愛いですね^^

エリザさん、うちで咲いた子よりも

淡いピンク色で可愛らしい感じですね♪

ひらひらの花びらとあいまって

バレリーナのチュチュのようです^^

Re:エリザコルダナ(05/04)

可愛い~♪

色も姿も素敵ですね(^^)

うちは一鉢だけあるミニバラに蕾がつきました。

こちらのバラちゃんたちの写真を見て開花がもっと楽しみになりました。


Re[1]:エリザコルダナ(05/04)

motoyokoさん

エリザのオレンジよりのピンクと咲き始めからのひらひらの花弁が大好きなんです。

家で花を育てていると蕾が付いた時や花が咲いた時の何重もの喜びに癒されますね。

花の写真を見るのは大好きです。またお邪魔します。開花したら是非見せてくださいね。

Re:可愛いですね^^(05/04)

かれん8686さん

毎回色々な表情を見せてくれるのも楽しみですね。

今回ハイデルベルグはすごく濃く、エリザは淡い色に、次はどんな花が咲くのかo(^-^)oワクワクです。

それにしてもエリザのひらひらは素敵ですよね~♪

Re:可愛いですね^^(05/04)

かれん8686さん

毎回色々な表情を見せてくれるのも楽しみですね。

今回ハイデルベルグはすごく濃く、エリザは淡い色に、次はどんな花が咲くのかo(^-^)oワクワクです。

それにしてもエリザのひらひらは素敵ですよね~♪

エリザ 本当に素敵

知識がないのですがこの色合いは「ピンク」ですか?「アプリコット」ですか?

いずれにしても素晴らしいの一言

色といい形といい言うことないです。


Re:エリザ 本当に素敵(05/04)

orimikiさん

ピンクっぽく咲きましたがアプリコット系の花だと思います。このエリザも普通のピンクの花と並べるとオレンジがかっていてピンク系ではないことがよく分かります。アプリコット系のこの微妙な色合いがとても好きです(^^)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
