08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レインボーファン

レインボーファン

すっかり寂しくなったベランダにと、ミニバラを探しに園芸店めぐりをしていたら「レインボーファン」に出会いました。
ブルーグリーンの葉色がとても綺麗ですが、環境や肥培管理によって葉色が変化する事からレインボーファンと呼ばれるそうです。
以前ネットで見てすごく欲しかった植物です。
なぜなら日当たりの必要な植物が多い中、日陰が大得意だからです。
直射日光は厳禁。室内でも明るい窓辺は避けて下さい、だって。
お安い御用です。日当たりを好むものが多すぎて省スペースガーデナーはいつも困っているから(ーー;)

また増えたお気に入り、枯らさないように育てなくては・・・(^_^;)


それにしても今の時期ならミニバラに出会えるかと期待していたのにご縁がないものです。今までもそうだったけれど、やっぱりネットが頼りかなぁ。。。
すっかり自身をなくしてしまったけれど、やはりベランダが空いているのは寂しい。
またミニバラを始め季節の植物が気になって仕方がない今日この頃です。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

寂しいこと続きの我が家に新しい家族。
わんぱく兄弟のアルム君とメロウ君です。
全然じっとしていなくて正面から撮るのがむつかしい、むつかしい(・・;)
少しづつ紹介していきたいと思います(^^)
アルム君とメロウ君


Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
