08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年のクリスマスツリー

クリスマスツリー2006

11月の初旬にツリーを出したものの予算の関係で飾りつけが少々遅れていたところ、11月下旬にはフクちゃんもお月様に帰り今年は飾り付け無しで行こうかとも思いましたがやっぱり飾る事にしました。
“グリーンと赤”から始まって去年は“ホワイトとシルバー”今年は“ブルー”になりました。

いつもツリーの根元にはうさ達が遊びに来てくれるのも楽しみでしたが、洗濯ができないツリースカートが汚され齧られるのが悩みでした。
それで今年は普段用として洗えるツリースカートを作りました。
キルティングの生地にスエードタイプのバイアステープで縁取りをして100円均一の靴下のオーナメントを留めただけの超簡単な作品^_^;です。
キルティングは去年から買っていたのですが、作り出したのは今年のツリーを出してからという困った性格で、細かい手間をかけていられなかったのと自分でデザインするのが苦手なので、あり合わせで間に合わせました(~_~;)

今年のクリスマスはすずちゃんとフクちゃんがいない寂しいクリスマスになりました。そしてまだツリーとうさ達のツーショットが撮れていません(..)
毎年のいい思い出になるのでまだチャンスを待ちます。


くり、ふくとスリムツリー2004
2004年スリムツリーとくりちゃんフクちゃん


ツリースカートすず51123-061.jpg
2005年のすずちゃんです。



スポンサーサイト

Re:今年のクリスマスツリー(12/06)

こんにちは。

大きくて素敵なツリーですね。

ちゃんとツリースカートまで履かせてあるなんて

いいですね♪



私もツリースカートが欲しいのですが、我が家のツリーは

ファイバーツリーなので、構造上?不要というか履かせることが出来ません・・・



もしかしてハンドメイドですか?




思い出いっぱいの・・・

ブルー・ツリー (^o^) とっても素敵!

毎年カラーチェンジして、その年のSUZUさんの

思いが現れているように思います。

すずちゃんと…、フクちゃんと…、、、

みんなと過ごしたクリスマスを、素敵なツリーが

全て覚えていてくれると思います。我が家は今年が

はじめの一歩。。お月様の仙太郎からよく見えるように

旦那がホワイト&ブルーのLEDライトを付けてくれました。

ファイバーの優しい光とLEDのチカッっとシャープな輝き

がとってもきれいです。夜中にこっそり、仙太郎が遊びに

来てくれるといいなぁ~^^、なんて思いながら眺めています。

Re:今年のクリスマスツリー(12/06)

久し振りにお邪魔しました。

素敵なクリスマスツリーで、とてもいい雰囲気ですね。



私もミニツリーを出すことにします。

Re:思い出いっぱいの・・・(12/06)

こままさん

大きいツリーを買った時は、まさかこんなに思い出作りができるとは思ってもいませんでした。本当にこの季節がますます楽しみになったんです。



フラッシュを焚かなかったら結構物陰なんですよ。

うさぎさんは物陰や天井の低い所が好きだからなるほど不思議なことでもないですよね。

仙ちゃんも居たらいっぱいおすましポーズを見せてくれたでしょうね。



私もLEDライト欲しいなぁ。来年の目標にしよっ^_^

ファイバーとのコンビネーション綺麗でしょうね。お家が遠くて残念(>_<)お近くだったら押しかけていくのに・・・ヽ(^o^)丿

Re[1]:今年のクリスマスツリー(12/06)

micchie2525さん

コメントありがとうございます。

是非、ツリー出してくださいね(^_^;)

私は昔はクリスマスツリーを飾るといえば子供の楽しみだと思っていましたが、大人だけでこの雰囲気を楽しんでいます。

仕事で疲れて帰っても“ほっ”と心が和みます(^_^)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
