11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シルクジャスミンの花

シルクジャスミンの花070806
8月6日の一番花です。
ブログの更新が遅くなったので、今は盛りを過ぎていますが・・・^^;
なぜかこの花だけ咲いて、その後今月に他の蕾が満開になりました。

電車に乗って持って帰ってきたのがウソのように大きく成長しました。
二度ほど鉢増しをして土の上の高さ130cmほどになりました。
狭いリビングなのでこんなに大きくなってくれなくてもよかったのに。。。雫 な~んてうっしっし
でも、蕾を見つけた時は嬉しかったです。
今も部屋の中は花の香りがプンプンしています。

10月5日のシルクジャスミンの花
シルクジャスミンの花071005



買ってきて間もない頃。
2004年10月27日の様子です。
こんなに貧弱だったなんて改めてびっくりです。
シルクジャスミン041027





花びらがクルン♪

紙テープを「きゅぅ~」て引っ張ったらクルンてなるやん?あんな感じの花びらの形やな~♪

よう育ちはったね~(^^)/

Re:シルクジャスミンの花(10/15)

室内のワンポイントにもなりますし、とても良いですよね!

気持ちもなんだかリラックス出来ますし。

ただ、うちは陽があまり当たらないので植物を育てるのに苦労してます。



おすすめリンクも覗かせていただきますね。

では、また遊びに来ます。

Re[1]:シルクジャスミンの花(10/15)

NAKASHI2003-KEKSさん

室内のグリーンとても落ち着きますね。

我が家は狭いので日の当たる場所のとりあいです(^_^;)

Re:花びらがクルン♪(10/15)

REYさん

>よう育ちはったね~(^^)/

もう一個よく育ったのあるんですよ。今度紹介しますね。

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
