10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ポエトリー

純白のカミラとモンテローザ
カミラとモンテローザ


花びらがいっぱい詰まっていてモンテローザの蕾かと思っていたら、ポエトリーでした
ポエトリー

ポエトリー

ポエトリー


モーニングブルーもたくさんの花をつけました。
モーニングブルー


悲しいことにピンクシフォンが枯れてしまいました涙ぽろり
ネットで探してやっと見つけた時は嬉しかったのに・・・
とても残念です。
こういう失敗の繰り返しです失敗
花の咲いた後が一番枯れやすいのでこれから気をつけなくちゃ雫


スポンサーサイト

Re:ポエトリー(06/01)

初めまして。

 ポエトリーもモーニングブルーもいい色に咲きましたね。ブルーの花はグラウンブルー以外には良い色に咲かないので、あきらめていたのですが、モーニングブルーは安定しているのでしょうか。

 花が咲き終わった後が枯れやすいのですか? 今までそういうことは無かったのですが、今年初めてペパーミントコルダナで起こりました。

 こういうお話はとても貴重です。ありがとうございました。

Re[1]:ポエトリー(06/01)

ヤスフロンティアさん

初めまして。遅い返信ですみません^^;

他の方はもっと上手に育てていらっしゃると思うのですが、私の場合は毎年今の時期が一番枯らしやすいのです。ウドン粉病に襲われながらも一生懸命立派な花をつけて体力を使った後にアブラムシやハダニの攻撃が激しくなるからかなと思っています。薬をまいたり水で洗ったりしているのですがなかなか治まりません(/_;)最近ピンクシフォンとカプチーノが枯れてしまいました。どちらも気に入って探し回ってやっとお迎えした花だったのに(:_;)。。我が家では一年のうちで花後の今の時期が一番怖い時期です。まさに天国(5月)と地獄(6月)。



モーニングブルーはまた次の花が咲き始めました。ちょっと小ぶりですが。。いつも色はとても綺麗ですね(^^)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
