08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オキザリス

先日訪問させて頂いたブログに紹介されていたオキザリスが
とても綺麗で印象に残っていました。
今日ちょっと寄ったホームセンターの園芸コーナーにあったので
こらえ切れなくて連れて帰りました。
購入する時は全部蕾だったのに、帰って取り出して見たら
ほとんど開きかけていました。びっくり~~!
蕾の写真が撮りたかったのになぁ。

ところで、
お花の綺麗さは一緒のはずなのに、写真の腕の違いを実感(~_~;)。


スポンサーサイト

Re:オキザリス(02/28)

おはようございます♪

オキザリス買ったんですね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



これはたまらなく美しいお花ですよね!!



お花の縁の裏側にだけ、この赤いラインがあるんですから。。。





写真の腕の違いだなんて、、そんな事無いですよ~♪

褒め言葉に弱い私。。(〃∇〃) てれっ☆



とってもキレイに撮れてますよ♪





ところでこのオキザリス、夏場は休眠させるんだそうです。

水とか全然やらずにおいておきます。



シクラメンとかと同じですね。



そして一回り大き目の鉢に植え替えて、

秋にまたお水をやるとまたお花が咲くそうなんです。



へーーーっ!!って感じでした。



リンクしている方が同じオキザリスをお持ちで教えていただきました。

Re[1]:オキザリス(02/28)

>オキザリス買ったんですね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

>これはたまらなく美しいお花ですよね!!

>お花の縁の裏側にだけ、この赤いラインがあるんですから。。。

本当に素敵な花ですね。すっかりお気に入りになりました(^^)。





>写真の腕の違いだなんて、、そんな事無いですよ~♪

ぽこさんのプロフィールを見せていただいてびっくり!フォトコンテストで最優秀賞撮られていたんですね。見せて頂きました~。私が素敵だと感じるのが当然だったんだと再認識したり、嬉しかったり・・・(^^ゞ

私はコンパクトデジカメでポチッっとシャッターを押してピントがあっているものを選んでいるだけなんですよ~(^_^;)



>ところでこのオキザリス、夏場は休眠させるんだそうです。

またまた役に立つ情報をありがとうございます。

シクラメンと一緒でいいんですね。年を越してまた出会える喜びは最高ですよね。がんばりま~す( ^.^)( -.-)( _ _)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
