08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そら君、ひどいよ~(;>_<;)ビェェン

ついに、やられました号泣
最初はサークルに上がるのも大変そうだったそら君。
すっかり大きくなってきて今では椅子に座っている私の膝に飛び乗ってきます。
椅子をつたってテーブルの上に上がるようになって困っていたところです。
反面、なかなか運動神経の良い子だと親ばか気分もありましたが・・・うっしっし
そんなことおめでたいこと思っている場合ではありませんでしたほえー
パソコンの前に座って、えっ!!びっくり
キーボードに黄色い水滴が・・・
ゴミ箱の上で縦にしたら黄色い水がジャ~~と。
「そら君だーびっくり
ひなちゃんはテーブルの上どころか、椅子の上にも上がれません。
そら君はパソコンデスクに上がっていたのを叱った覚えが・・・

おしっこで濡れついでに水をかけ、水分を飛ばすために振り回しました失敗
そして、PCの前に戻ったら画面真っ黒、電源のボタンを触っても応答なし。
電源コードを抜いてさし直したらピピピピといったあと、真っ黒な画面に[起動メニュー]という表示がでました。
どう処理したらよいか分からず、サポートセンターに電話したら、やはり根元の電源を入れ直し自分が試したことと同じ結果に。
点検に出したほうがいいですと言われ、もし修理となったらデータは取り出せないのではと心配になっりました。
今の時点で立ち上がらないのでバックアップの取りようがありません。
ハードディスクが壊れていたら取り替えになるし、データはどうなるか分からないと言われ真っ青涙ぽろり
キーボードが壊れるのは仕方ないけど、キーボードの不具合で本体のデータが消えるとは思いもよらなかったです。

いくら悔やんでも仕方なく、気を取り直して点検修理受付窓口に電話をかけ直し、経緯を説明すると、「キーボードが故障してキーボードから誤った信号が出ていると思われるので、キーボードの電池をぬいて下さい」と言われました。
その後、電源ボタンを触ったら反応があり、いつもどおり立ち上がりました。
ほんと嬉しかったです大笑い
仕事で使っている訳ではないので趣味範囲のデータですが、消えたら大大ショックです。

やはり本体には何もしていないので、大丈夫ということでした。
5月に買ったばかりのデスクトップPCなのに。
修理に出してキーボードを換えるとなったら12,000円かかり、買い換えると7,300円位で済むということで、新品を送ってもらうことになりました。
水は絶対にダメ!!ということでした。

そら君の初トリミングに合わせて出費倍増。
そら君は今日ものびのびお元気でお過ごしですぺろり

今日は午前中は富士通のサポートセンター、午後はシャープのサポートセンターと一日振り回されていました。
いつもはFMV”を使っていますが、今日からしばらくは“メビウス”を使います。
それにしてもサポートセンターは担当者によって随分対応が違うもんだと思いました。ソフトの担当者が解決できなかったことをハード部門の担当者がいとも簡単に解決してくれたことにも驚きました。まさか電池を抜くだけだなんてねショック

午後のシャープのサポートも同じ原因で2回電話しましたが、詳しい人とそうでない人がいるんですね。有料サポートで詳しくない人に当たったらショックですね。





先日購入した散歩用の首輪です。細い方は鈴を付けるために使っていたベビー用の首輪です。
じゃれあうのでボロボロになっていました。
今度の首輪は着脱がしやすくてとても使いやすいです。
ハーネスとリードも同じシリーズで揃えました。
首輪


スポンサーサイト

Re:そら君、ひどいよ~(;>_<;)ビェェン(09/20)

うわ~やられちゃいましたね^^;

パソコンなんとか立ち上がってよかったです。

そら君運動神経よすぎ・・ひなちゃんは女の子らしくおしとやかなのかな?

かくいうジンジャーも加速をつけてジャンプ!そしてすごい勢いで走る走る走る^^

ほんとに目が離せませんよネ~

Re[1]:そら君、ひどいよ~(;>_<;)ビェェン(09/20)

たむらっちさん

ほんとにパソコン立ち上がってホッとしました(~_~;)



加速を付けてのダッシュは本当にすごいですよね。

2匹の追いかけっこが始まったら、あまりの勢いにケガをしないかと心配するほどです。

ただ、ジャンプは男の子の得意ワザなのでしょうか。ヘソ天自慢でおしとやか(~_~???のひなちゃんはいつも立ち上がって背伸びしてばかりです。

そら君はテーブルに上がったら食べ物があると思っているようで、悪い癖がついて困っています(>_<)

わははー(^^;)

やられたねー。そんな時って意外と素早かったりするもんなぁ…。でもキーボードだけで良かったねぇ。



さて、そんなアナタにっ!キーボードカバーですよん♪あちきはこれで(自分の食べる)お菓子のかすとか(自分の飲む)ジュースなんかから守ってます(^^)v



新しいキーボードがきたら是非!付けてあげましょう~♪ではね~(^^)/

まだ子供

本体壊れなくて良かったですね^^;

コード噛んだりとか危険ですよ。



生後1年位にならないと落ち着かないですから

まだ気は抜けないで下さいね

Re:わははー(^^;)(09/20)

REYさん

>さて、そんなアナタにっ!キーボードカバーですよん♪あちきはこれで(自分の食べる)お菓子のかすとか(自分の飲む)ジュースなんかから守ってます(^^)v



そうなんですよね、今まではずっと使っていたのに、ない時にかぎってこんなことが起こるんですよね。

キーボードが思ったより早く届いたので早急に探します^^;

Re:まだ子供(09/20)

竹内DJさん

最初のメールもせっかく再送してもらったのに、またかと真っ青になりました。本体が無事でホッとしました。



行動にパワーが増してきましたので本当に油断ができません。おもちゃの取り合いからの喧嘩にも迫力が増してきました^^;



おかげさまで兄弟犬のママさんとも会話ができ本当にありがとうございました。

念願が叶ってとてもとても嬉しいです。

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
