10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


爪切り

そら君とひなちゃんの爪切りをしました。
本当は怖かったのですが、病院に爪切りだけの為に連れて行くのも大変だし、トリミングもまだだし、長さが気になってきたので自分ですることにしました。
そら君は2回目です。

うさぎさんの時に通っていた病院では1000円かかるということで、当時7匹の多頭飼いで爪切りに7000円も払えないということで自分でするようになりました。

我が家のうさ達は爪切りを嫌がってキック攻撃が激しかったのです。多少の抵抗はありますがそれに比べたらわんこ達は大人しい方ですね。

膝に座らせてなんとか切れました。
どちらも爪が黒いのでとても緊張します。

うさぎの時は洗濯ネットを使うと切りやすいのですが、わんこ達はところどころでいけました。うっしっし

そら君の爪
そらの爪

ひなたちゃんの爪
ひなたの爪


スポンサーサイト

Re:爪切り(09/18)

おはようございます^^

爪きりたいへんですよね~

洗濯ネットですか~!

わんこは普通に切らしてくれるんですが・・・

にゃんこたちがどうもだめで^^;

早速使ってみます^^

黒い爪はたいへんですよね。。。


Re:爪切り(09/18)

こんにちは^^

爪切りですか~私はまだ怖くてやってません^^;

洗濯ネットよさそうですね♪早速試してみたいです。じっとしてくれるかが問題ですよね^^;

ちなみにうちのうささんは自分で爪をかりかりかじるので切ったことほとんどないのです..


Re[1]:爪切り(09/18)

☆彩★さん

うちのうさ達の爪切りはキック攻撃をかわしながらしていたんですけど、わんこは結構おとなしいんですね。

ネットかぶせる間に切れますね(^_^;)



にゃんこちゃん達に少しでも活用できたらうれしいんですが(^^ゞ

Re[1]:爪切り(09/18)

たむらっちさん

うちのうさ達はよく伸びていたので何度も格闘しました(^^;)

わんこ達は結構おとなしかったですよ。

じっとしてくれたらいらないし、今はトリミング前で一番毛が伸びているからトリミングするようになったらいらないかもしれませんね(^^ゞ

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
