06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メロ君の毛玉

換毛期は毎年来ますが、激しいものは何年かおきです。(1年おき(・・?)
今年のメロ君は当たり年です^^;
換毛期到来
  
毎日ブラッシングをしたほうが良いのでしょうが、嫌がるしうまくできないのでさぼっています雫ごめんなさい<(_ _)>
 
毛玉

はさみと櫛でお尻の毛玉の分離手術が終わりました。
巨大な毛玉が無事取れました、ほっ!
なかなか1日では取れないんですよ。
身動きできなくてストレスかかるから、少しづつほぐしていきます。

毛玉
この毛が全部じゃないんですよ。まだまだ沢山あります。
メロ君小さくなった感じ^^;じゃなくて、小さくなった。。

換毛期
スリッカーブラシを入れて残りの抜け毛が取れると、こんな姿に・・・
黒いところは新しい毛です。


ひなちゃんと同じ毛色ですが、メロ君は生まれた時から同じ色です。
うさぎさんのこのカラーは“チンチラ”
トイプーのカラーは“シルバー”です。

この毛玉もすごいけど、舞い上がる毛もすごいので、毛が抜けないというトイプーに憧れました。ほんとに抜け毛がなくて感動!!

でも、どちらも可愛い目がハートよ!


スポンサーサイト

わぁ~~!

メロくん、着ぐるみを着ていたのぉ?^^

というくらいの抜け毛の量ですねぇ。。。

我が家の4匹も入れ替わり立ち替わり抜けてますが、

4匹分合わせても、メロくんにはかなわないわぁ(^o^)

メロくん、風邪ひかないでね(^_-)。

SUZUさん、メロくんの毛で暖かいセーターが出来そう♪

素敵な色だし・・・(^^)。

鼻をムズムズさせながら、私も4匹の換毛と格闘してますぅ。。




Re:わぁ~~!(10/17)

こままさん

メロ君の抜け毛はハンパじゃありません^^;

本当にこの毛で何かできそうです。

再利用する方法はないかしら(^^ゞ

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
