06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2回目のトリミング行って来ました(^^)

思わぬ出来事にかなりショックを受けましたが、良いサロン家に出会うことができました。

爪も伸びていたし耳やお尻周りのお手入れもしてもらいたかったので
本当に早くトリミングはさみに行きたかったのでまたすぐ問い合わせしていました。

そら

問い合わせした時に、マンションに着いたらインターホンを押しますので
外に出て待っていなくてもいいですよ、と言われなんとなくホッとしました。
今度は約束通り朝一番に送迎に来てもらえましたウィンク

安全のため車の移動中だけ入っていて欲しいということでハードキャリー使用です。
ブリーダーさんから我が家に来る時以来の使用ですが、入れるかなという位大きくなりました^^;
ひなちゃんはすんなり入りましたが、怖がりのそら君はどうしても入らないので
上から入れるバスケットタイプのキャリーに入って出発です車

帰りは夕方になるということで、掃除するには絶好のチャンスうっしっし
おかげで1日かけてベランダのプチ模様替えと大掃除がゆっくりできましたうっしっし

夕方電話がかかりきらきらふわふわできらきら可愛くきらきらなって帰って来ましたきらきら
チャームポイントは出かける前にアドバイスをして貰った尻尾ですどきどきハート
とても気に入りました目がハート
私の反応にサロンの方も提案して良かったと喜んでいましたぽっ


ひなた
“ひなちゃんの短い尻尾可愛いどきどきハート


ひなちゃんの耳はあと少し小さい時の黒い毛が残っているので
切らないように、脚は憧れのブーツカット風に、そら君は丸顔に、
と希望を伝えてお任せしました。

そらトリミング
“そら君の尻尾は長くて毛が薄いので先の毛を切ってはさみ短くそろえて貰ってスッキリしましたウィンク


リボンかバンダナが選べるということでバンダナにしました。
リボンもいつか付けてみたいのですが、ケンカやじゃれあっている時にすぐ取られること間違いなしです。(洋服に付いていたリボンは速攻で取られました泣き笑い)
バンダナはクリスマスバージョンとお正月バージョン(和柄)の選択ができましたがクリスマスバージョンにしました。
クリスマスカラーのペアルックで帰ってきたので予想以上の可愛さでした目がハート

まだ近所に知り合いもなく家族の少ない我が家ではわんこ達は人が来ると大興奮で、最初は少し吠えたりもしましたが、帰って来た時はすっかりサロンの人に懐いて飛びついて行きます。「良くして貰ったんだね~音符」と私も嬉しくなりました。
「ずっといい子でしたよ」
「そら君を先にしていたらひなちゃんが私もやってーと寄って来てすごくかわいかったです」
「おやつをあげたら喜んで食べていましたよ」
「写真も良く撮れているので次回にカレンダーにしてプレゼントしますね」
送迎は無料で、毛玉もなかったということで追加料金もなくすっきりでした。
遠回りしたけど、めでたしめでたし、ですグッド

そらとひなた

ただ・・・
ひなちゃんの耳がぐちゅぐちゅだったので病院に行った時、診て貰った方がいい
と言われたので次の日病院に行って来ましたわからんしょんぼり
次回に続く・・・


スポンサーサイト

良かったなぁ~♪

カワイなって帰ってきはったなぁ♪

短い尾っぽがエエねぇ♪



ええとこ見つかって良かったね(^^)

よかったですね!!

そらちゃんひなちゃん、可愛くなりましたね(^^)



良いペットサロンにも出会えて本当によかったですね!!



リボンとバンダナが選べたり、いろいろアドバイスしてもらったり、ひなちゃんの耳のことも言ってくれたりすごく良いペットサロンですね!



これでクリスマスとお正月が迎えられますね!!

本当に良かったです!ホッとしました。


Re:2回目のトリミング行って来ました(^^)(12/17)

よいサロンが早く見つかってよかったですね~♪

お目目が見えると表情がよくわかって可愛いですよね。

短い尻尾、かわいいですねっ(^^)


Re:良かったなぁ~♪(12/17)

REYさん

お騒がせしました^^;

一時はへこみましたが、納得がいってホッとしました(^^ゞ

Re:よかったですね!!(12/17)

クレーユさん

ありがとうございました。

感情的になってぐずぐずとマイナスの話題をしてしまいお恥ずかしいです(~_~;)



お手入れ不足で病院に行ったのは反省ですが

でも今のうちに行っておいて良かったです。

今度こそ安心してクリスマスとお正月迎えられそうです(^^)

Re[1]:2回目のトリミング行って来ました(^^)(12/17)

たむらっちさん

ありがとうございました(^^ゞ

悩み無事解決です。



そら君とひなちゃんの尻尾の長さ全然違うんですけど

ジンジャー君もそら君みたいに長いですか。

ひなちゃんの短い尻尾すごく可愛いんですけど、動いてるのは分かりにくいです。

そら君の長い尻尾、すごく動いて感情が分かりやすいです。やっぱりいっぱい振れている尻尾を見たら私も嬉しいです。

それぞれの尻尾にすごく癒されてます(~o~)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
