06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


無責任なペットサロン・・・(/_;)

今日は、トリミングはさみの予定の日でした。

11月末に行った淡路島の撮影所の時には、12月の仕事の休みの日ということでもう今日の予約を入れていました。
そら君達の目が隠れた写真を見てはちょっと遅すぎたなぁ~と、待ちに待っていて今日の変身を楽しみにしていましたスマイル

前回は電車に乗って連れて行ったのですが、大変だったので今度は有料でもいいから送迎してもらうことにしていました車
予約を入れて2週間は経っているので覚えて貰っているか心配しながら
今朝確認の電話を入れたら9:30~10:00にお迎えの筈が
10:00~10:30になるというので予約の時と時間が違うんですけど
と言ったら遠いのでと言われ、いまさらと思いやっぱり忘れられていたのかなと少し不信感は感じていましたが、案の定・・・失敗

わんこを預けるというのが初めての経験でどのような感じでお願いするか戸惑っていました。
近くに行ったら電話を入れるので連れて出ていたらいいとのことで
「もうすぐ着きます」と連絡が入り待たせてはいけないと、すぐマンションの玄関の前の道路まで出てどの車か捜しながら待っていました。

しばらく待っても来ないので、慌てて携帯を取りに部屋に戻りまた外に出て電話をかけました。
繋がったとたん電話の向こうで「次の予約があるから断ったら・・・」という会話が聞こえ驚きましたが、今日のトリミングを楽しみにしていたので、それを無視して‘外に出て待っているんですけど’、と言ったら「駅のそばのペットサロンの前にいます」「カーナビで来たんだけどここまでしか分からない」と言われあまりのいい加減さに腹が立ちました怒ってる
でも待ちに待ったトリミングをしてもらいたいので、‘もっと東寄りですけど’と言って場所の説明をしようにももう探す気はないらしく今自分たちがいるペットサロンの名前を出して「場所が分からないので、○○○○さんでやってもらったら」と言われ怒り心頭に達しました怒ってる
‘良くそんなこと言えますね!そんなバカなことないでしょ!’とカッカ怒ってるしました。電話の半分は「もしもし電波が悪いんです」と言ってましたが私はずっと聞こえていました。「次の予約が間に合わなくなるよ、もう断ったら」と電話の向こうで言っているのがまた聞こえました。

今日のトリミングを待ちに待っていたのですが、これでは私の大事なわんこを預けられる訳がありません。
うちの子よりも次の子の方が気になっているんですから。
私は2か月以上前に1度行っただけで、たぶんもっとお付き合いの長いお得意さんには当日になって間に合わないからよそでやって貰ったらなんて言えませんよね

‘うちに来たくないような所にうちのわんこを心配で預けられませんからもう結構です!ムカッ’と言ったら「そういう風に取られるのならこちらも断ります」と言って電話が切れました。

そういう風も何も『お前が何度も次があるから断りたいとこぼしてたじゃないか!!』と怒りがおさまりませんムカッ

部屋に戻るとすぐに「送迎の者から連絡があったんですがキャンセルされたそうで・・・」と電話があり、こちらも腹が立っているので『こちらからキャンセルなんかしてません!私は道路に出て待っていたのに来なかったじゃないですか、電話の向こうで断りたいと言っていたのが全部聞こえていましたよ!』と怒って言ったら相手にしたくないといった感じですぐ切れました。
送迎代1,000円を請求しようと思ったようですびっくり

私は車を持っていませんからカーナビがどの程度のものかは知りませんが、PCでは自分でも試してみましたが住所とマンション名が分かれば場所は完璧に調べられます。
(もよりの駅までしか行かないんだったら住所教える必要もなかったわ)
最初のトリミングの時もそうでしたが、私も知らない土地に引越して来て間がなくても、用事で出かけるときは事前に調べれば、こんないい加減なことは起こりません。

検索しても口コミも全然ないし・・・わからん
ペットサロンの情報って少ないですね。都会だったら少しはあるのかなぁ。


今日は怒りがおさまらない1日でした。今も。。。。ムカッムカッ




気分直しの画像雫
海
ハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハート
海
ハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハートハート手書きハート


スポンサーサイト

最悪やったなぁ…

ペット関連って儲かるからすぐ手ぇ出してくるエエ加減な商売人が多くなってきたと思うだわ。預けんで正解やで!



そらもひなも楽しみにしてたかも知れんのになぁ…。



店の名前出したったらええのに(--;)

変なペットサロンですね

はじめまして。初コメントさせて頂きます。

私はそらちゃんひなちゃんがいた、ブリーダーの所で働いていました。たまにブログを拝見しています!



そらちゃんひなちゃん大きくなりましたね!!それなのに、今回のペットサロンのお話を読んでガッカリです・・・。ペットサロンをやっている人なら忙しくても、かわいく綺麗にしたいと思うはずなのですが・・・いい加減なペットサロンですね。

他にひなちゃんそらちゃんが可愛くカットしてくれるペットサロンが見つかれば良いですね。

Re:無責任なペットサロン・・・(/_;)(12/12)

本当にお疲れ様でした。いつも更新楽しみにしています。

可愛い可愛いわんこ達をいい加減なところでトリミングしなくて、よかったんですよ。

お散歩で出会った方に聞いてみたり、動物病院に張り出してあったりはしませんか?

ジャックの所も動物病院で宣伝していましたよ。

気分直しの浜辺はとても素敵なところですね。こんな素敵なところでお散歩ができるなんて、幸せな2人いやいや2匹ですね。

最近はヤンチャ度がアップしています。そらくんひなちゃんはいかがですか?


残念でしたね

お久しぶりです。前回は特に問題なかったのに本当に残念ですね。

お散歩で色々聴いてみても皆さん色々なところに行かれていて決められないのですよね、私はあらかじめ何件か下見に行きましたよ。

そらくんひなちゃんをかわいくしてくれるよいサロンが早く見つかること祈ってます

Re:最悪やったなぁ…(12/12)

REYさん

最初に問い合わせした時に一度近くを探したらと言われていたのでたぶん歓迎した客じゃなかったんだと思います。

思い当たることがいくつかあるし、今回行ったら確認しようと思っていたこともあったんだけど。。



私みたいに情報を求めている人もあるだろうから、本当は名前出したいんだけどねぇ。

嫌なことは消し去りたいのでオープンは止めときます。

ただ、できるところでは良いことも悪いことも口コミしてます^^;

Re:変なペットサロンですね(12/12)

クレーユさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ見て頂いて嬉しいです。



わんこのトリミングなんて初めての経験で、お金がかかるのは大変だけど、トリミングの楽しみはすごくいいなぁと感じていました。

ブリーダーさんの所のブログも見ていていつも和んでいるのでこんなサロンに当たるなんて思ってもいませんでした。

爪切りなど自分では難しいお手入れも頼りにしているのでサロン選びはすごくこだわっていました。

それで遠くてもそこが良いかと選んだのですが失敗でした。

こちらも日にちと時間の都合を考えて予約を入れているのにその場でも断れば済むといった感覚が信じられません。もし今回預けてもいつかトラブルが起こったかもしれないので早く縁が切れて良かったです。



お騒がせでしたが^^;運よく良いところが見つかり可愛くして貰いました。とても感じの良いところでわんこ達も良く懐いて帰ってきたので今度は大丈夫かなと思います(^^ゞ

Re[1]:無責任なペットサロン・・・(/_;)(12/12)

ジャックママさん

お騒がせしました(^^ゞ

最初は約束だから何とか来てもらわなくては困ると思いましたが、大切なわんこ達を預けなくて良かったです。

おかしな所と早く縁が切れたのは運が良かったのでしょうね。その証拠に感じの良いところに出会いました。落ち込んでいた気分が一新できました(^^)v



そら君とひなちゃんのやんちゃはパワーを増すばかりです。体も大きくなって手の届く範囲が広がり油断ができません。悪さの材料を見つけてくる天才です。何でも噛んで壊し、何でも食べようとするので大変です(~_~;)

また、ジャック君のお話も時々聞かせて下さいね(^O^)

Re:残念でしたね(12/12)

たむらっちさん

お久しぶりです。

ジンジャー君大きくなりましたか。

うちに来た時はひなちゃんの方が大柄かなと思っていたのですがそら君があっという間に追い越してしまい驚くほど大きくなってしまいました^^;

最近は男の子にも目覚めてきたようです^^;

今でもそら君と似てますか(^^)

また、ジンジャー君のお話聞かせて下さいね



前回はこちらから連れていったのでトリミングはして貰えたのですが、今回確認したいことがあってそれで今後のことも判断できると思っていたのですが、聞くまでもなかったです(・・;)

やはり下見に行ったりサロン選びは慎重にされているのですね。

私も調べてはみたのですが、生の声を聞く機会も少ないし、なかなかピンとくることが無くって。。。

今度行ったところは最初のところとどちらにしようかと気になっていたところなんです^^;

基本料金の安さとサービス内容に釣られたけど、実際は2回目の方が安くついて、サービス内容についてもHPが誇大広告気味でちょっと不信感があって今回確認したいと思っていたのです。



でも次の所で良くして貰ったので気持ちを切り替えることができました。

トリミング後はますます親ばか爆発です(^O^)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
