08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院へ

メロ君がやはり何も食べませんので17日に病院病院へ行って来ました。


お腹に少し毛球とガスがあり要注意。毛球除去剤を毎日与えるように言われ持っています」と言ったものの見当たらず、ラビット用のペトロモルトをネットで注文しましたパソコン

そしてもっとショックだったことショック
不正咬合だったことです。

今までいたうさ達は不正咬合の子がいなくて、食欲不振はいつもお腹が原因でした。お薬を貰って回復することを期待していたのですが・・・

前歯を見せて貰ってびっくりびっくりしました。
すごく歯が伸びてカーブが出ています。
写真では見たことがあるのですが、今まではそういう子はいなかったのでよそごとでした。

もっと心配なのは奥歯も可能性があるということ。
奥歯のカットは麻酔を使わないといけないということ。

とりあえず前歯の処置(カット)をして貰い様子を見ることになりました。
こんなに伸びていたのかとびっくりするほどの欠片です。
歯茎の赤くなっていたところも見ましたが、伸びた歯が当っていたからだそうです。
カットした前歯

うさぎを飼い始めた頃は結構気にしていてペットショップで見て貰ったりしていたこともあったのですが、幸い歯の悪い子がいなかったのですっかり油断していました。もっと早く見つけてやれなくて反省ですほえー

たぶん歯のカットは一生続くことになるそうです失敗

::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・::・

そして、
そら君の目の周りがはげているので念のためにと一緒に連れて行きました。

お出かけと言えば、ひなちゃんが自分も散歩に連れて行ってもらいたいと大騒ぎでした。病院だといっても分からないし、甘えん坊でいつも側にくっついていないといけない子なのでちょっと可愛そうでしたが、自転車で三匹の外出は大変なのでお留守番です。
仕事に行く時はそら君と2匹、大人しくそれぞれのケージに入り全く吠えることもなく見送ってくれますが、玄関を出る時もずっとキャンキャン鳴いていました。

両目の周囲皮膚炎。
顕微鏡の検査で外的な要因は見当たらず、アレルギーの疑いがあると言われまたまたショックでした。
1週間ほど薬で様子を見て、改善がなければアレルゲンの検査をすることになります。ドキドキ・・・しょんぼり

そら君の目




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。