10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



中山寺の梅

紅梅60313_059.jpg
寒い一日でした。
午後から中山寺梅園に行ってきました。
厳冬の為今年の開花は遅いと聞いていましたが
やはりまだ三分咲き位でしょうか。
その中に目の覚めるような紅梅が美しく咲いていました。

白梅60313_079a.jpg
まだこの様な蕾がいっぱい。
花形の額やぷっくり膨らんだ蕾がとても可愛いかったです。
また満開近くになったらカメラ片手に訪れてみたいですね。
今度は画像に残した梅の名前もしっかりチェックしてこなくては(^^ゞ
今日は午前中はすごい雪でしたし、見頃はいつ頃になるのでしょうか。

雪60313_016.jpg
3月も半ばだというのに午前中は吹雪いていました。
バラの新芽もびっくりしているでしょう。
長引く寒さに風邪を引きませんように・・・




見事な赤ですね

こんばんわ



紅梅といっても実際にはかわいらしいピンク色が多いですが、この八重の紅梅は本当に見事な色ですね

おしべの色もなんとも言えません



この雪ではウサギさんたちも日向ぼっこできずに残念でしたでしょうね



明日は予報どおり暖かいと良いですね(^^)/

Re:見事な赤ですね(03/13)

Intrigueさん

こんばんは。

かわいらしいピンク色の木も綺麗だったんですが

本当にこの色はよく目を引いていましたよ(^^)

一緒に行った母達もこの木の下で写真を撮ってとリクエストしてました(~o~;)。



梅のおしべの魅力も再発見でした。

また見に行きたいけどこんなに寒さが続いたら

満開の見頃はいつ頃になるのか。。。(・・?です



うさ達も日向ぼっこができなくてがっかりでしょうが

私もいつも癒されているその姿が見れなくて寂しいです(^◇^;)

Secre

プロフィール

rankorin

Author:rankorin
マンションのベランダでミニバラ中心のガーデニングを楽しんでいましたが、マンションの庭付きの1階にお引越ししました。
アメファジのうさぎ
・アルム(ブルーアイドホワイト)♂
二匹のトイプー、
・そら (レッド)♂
・ひなた(シルバー)♀
と楽しく暮らしています(^^ゞ

いくつになったの?そら君

いくつになったの?ひなちゃん

いくつになったの?ゆめちゃん

いくつになったのう~さん

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

鈴木福くんの出演番組

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
